12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

3日目・ヴェリエチカ近辺散策~電車でクラクフ戻り

ヴェリエチカ岩塩抗の見学を終え、電車に乗ってクラクフまで戻ります。ただ、問題は電車のダイヤ。15時までは1時間に1本しかクラクフ行きがありません。どうやら、一般の交通機関を使って来る人はかなり少なく、観光客の大半はツアーバスに乗って参加しているようでした。

限られた時間を効率よく動くのであれば、現地ツアーに参加する方がよいかもしれません。

いずれにしても、電車が来るまでだいぶ時間があったので、岩塩抗近くを散策することにしました。

緑が多くてとても綺麗なエリアです。

ローマ法王、ヨハネパウロ2世の銅像がありました。ポーランド出身で、クラクフ教区の大司教だったそうです。

・・・もっとも、オットの関心はこちらだったようで。”Lot's of Craft BEERS” やはりビールですか。

時間がなかったので黒板メニューにつられてお店の中へ、とはなりませんでした。
そろそろ電車が来る時間になったので、駅に向かいます。

ヴェリエチカ岩塩抗の最寄り駅。駅名、読めません・・・。

電車がやってきました。この駅が終点で、ここから折り返しでクラクフ中央駅、そしてクラクフ空港に行く路線です。駅チカでクラクフ名物のパン、オブヴァジャーネック Obwarzanekを購入。

ホテルに戻り、ホテルの部屋でコーヒーと共に軽めの昼食。かなり大き目なクラクフのベーグル(食感が似ている)です。
その他、焼リンゴの入ったパンも。

お腹にモノを入れた後は、トラムに乗ってヴァヴェル城の南東にあるカジミエシュ地区に向かいます。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

« 3日目・カジミエシュ地区のシナゴーグへ  |  3日目・世界遺産ヴェリエチカ岩塩抗へ »