12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

4日目午前・旧市街広場と宿泊したホテル

朝7時半に朝食を取った後、前日入れなかった聖マリア教会を再訪することにしました。

今回宿泊したホテル。駅から歩いてすぐ&旧市街にも行きやすい便利な場所にありました。かなりクラシカルな雰囲気のホテルです。

到着した日の夜に撮影したので外が暗いですが、こちらが室内。

予約時はスタンダードなツインにしたはずでしたが、連泊したためか、かなり広いゆったりとした部屋になっていました。ほぼ室内中央にベッドが置かれていますが、部屋が広いので全く違和感なし。

宿泊した部屋は、ホテルの建物中央の入口のすぐ上にある2階です。道路に面しているので、ちょっとうるさいかなと思ったのですが連日歩き回ってぐっすり眠っていたからか、騒音などほとんど気になりませんでした。ただ、夜遅くまでトラムが動いているので音に敏感な人は耳栓するなど気を付けたほうがよいかもしれません。

9時50分頃に聖マリア教会に到着。ちょうどミサの前の時間だったらしく、礼拝のために信者が中に入るところで一緒に中に入ることが出来ました。一瞬だけ中を見て、すぐ教会の外に出たため写真はありません。(教会の写真は2日前に撮ったものです)

広場周辺にいた観光馬車のお姉さん。とても綺麗な女性でした。

聖マリア教会では、1時間毎に塔の上からラッパが吹き鳴らされます。ちょうどタイミングよくラッパの音色を聴くことが出来ました。

ラッパを吹き終えると、窓から手を振ってサービス精神もバッチリのようです。

聖マリア教会の内部は次回(いつかはわかりませんが・・・)の宿題ということで、フロリアンスカ門を出る途中で城壁の写真を撮りました。

フロリアンスカ門を出たところ正面にあるバルバカンの写真を撮ってからホテルに戻りました。午後はバスに乗って、アウシュビッツの見学です。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

« アウシュヴィッツ=ビルケナウ強制収容所(アウシュヴィッツ博物館)  |  3日目夜・夕食後は教会コンサートへ »