07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

プラハのハム 缶詰 

我が家には、なぜか一風変わった食べ物があったりします。

こちらの写真もそのうちのひとつ。プラハ産のハム缶詰、です。


実は缶詰だというのに(いや、缶詰だからか)ずっと食料品をいれている棚にずっと鎮座しておりまして、先日気がついたときには賞味期限が切れて数日。。

缶詰から大丈夫だろう、という根拠ない理由でいざオープン!
出てきたのが写真のこちら。これがハム?って感じでした。独身時代にプラハに行ったことのあるオット曰く、これが「プラハのハムだよ」。

限りな~くゆで豚っぽい食感なんですが。味はかなり塩味が強く、まさしく保存食。
めでたくビールのおつまみと相成りました。

#写真の後ろに映っている「湯浅醤油」は当記事とは何の関係もありません。
ツマが結構気に入っている一品です。「本膳」よりもとろっとしていて好みかな。

[edit]

« やっぱり白いご飯  |  Duchesse de Bourgougne (樽生) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/187-3bc9f843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)