07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

鼎泰豐(ディンタイフォン)~日本橋高島屋 

お昼を大幅に過ぎ、3時頃になったところで軽く点心はどうかなと高島屋へ。
お昼時を外したためか、待つことなくすぐ入れました。セットにするか迷ったのですが、単品でオーダー。
小籠包、鮮肉大包(にくまんじゅう)、蝦仁焼売(えびしゅうまい)、排骨炒飯。


IMG_0669.jpgIMG_0675.jpg

小籠包は、肉汁が熱々でやけどをするかなと思いきや、温かい位で拍子抜け。味はよかったのですが、熱々のところをふーふーいただくのを期待していたので・・・。
ちょっと時間も遅めだったので、点心だったら軽めかと思っていたのですが、二人ともおなかいっぱい。

いずれは本場台湾で小籠包をいただきたいものです。

[edit]

« 咲きました  |  ギネスパイントの達人 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/20-0a14bbd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)