09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

札幌麦酒紀行 

週末+1日休みで北海道を満喫したらしいオット。
ビール好きなオットが、おとなしく旭山動物園でペンギンさんを撮影して楽しんでいるだけということはありえません。

「札幌の地ビールを楽しむ」ために、事前にちゃんと下調べしたらしいです。
旅行前は確かかなり忙しかったハズなのに、いつの間に・・・。

雪降る中を訪れたのは、「サッポロファクトリー」のレンガ館。そこの「札幌開拓使麦酒醸造所」に多分いそいそと向かったのだと思われます。
それにしても、かなりの雪です。
s-IMG_0504.jpg

s-IMG_0517.jpg

引き続き、向かったのがやはり事前に調べていった(オット談) 「ビアホール体験工房てづくり麦酒」s-IMG_0524.jpg

s-IMG_0519.jpg

試飲セットでさまざまな手作りビールを楽しんだらしいです。「リッチモンドアンバーエール」が一番だったそうです。他に、ピルスナー、エール、スタウト、コリアンダーブラックがあったとか。それにしても、コリアンダーブラックってどんな味がするのでしょう?
s-IMG_0530.jpg

建物の1Fで、ビールを醸造しているとか。店主の坂口さんの名刺もいただいてきてました。
色々おしゃべりして楽しんできたらしいです。

・・・続く。

[edit]

« 札幌麦酒紀行(続編)  |  深川でイベリコ豚を食す »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/227-9f54f593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)