09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

札幌麦酒紀行(続編) 

休む暇なく次の仕事・・・でお疲れモードのツマですが、休みをとってこの週末から小旅行に出かけることになりました。お仕事延命策?その2です。

さてさて、オットの北海道麦酒ツアーですが一晩で終わるわけもなく、続いています。

2日目。まずは HIGURASHI というダイニングバー。よなよなリアルエールが飲めるお店ですね。




入り口はこんな感じ。いかにも隠れ家風です。
s-IMG_0562.jpg


いったい東京でどうやってお店を見つけるんだろう?と思いますが、そこはやはりネットの力みたいですね。ふらっと一人で出向いては、のんびりビールを楽しみ、お店が込み合っていなければ店主と会話を楽しむ。これがオットのスタイルみたいです。

でも、写真を見てびっくりだったのはこちらのお店。BEER INN 麦酒停です。
s-IMG_0574.jpg

↑このちらしがびっくり、って訳ではありません。

びっくりしたのはこちらの品揃え。
s-IMG_0570.jpg

飲めない、といいつつもツマもよく同行しているので、東京都内のビアバーにもちょくちょく出没します。それでもこんなに品揃えのあるお店は滅多にありません。ツマも是非、このケースの前でじっくりビールの品定めをしたいところです。飲んだことのない、ベルギーのクリークも置いてあるんだろうなあ(ツマはクリークは大丈夫)。

s-IMG_0572.jpg

そしてこの店内! 圧巻です。ビール好きにはたまらないことでしょう。
オットもさぞかしご満悦だったこと、と思います。

やはり北海道でもビールは十二分楽しんだようです。

[edit]

« 実はビールだけではございません  |  札幌麦酒紀行 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/229-f0ea32b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)