fc2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

旅の思い出~有田・深川製磁 

源右衛門窯では見送りましたが、何か思い出になる品は欲しいなと思っていました。

今回、ご縁があったのはこちらでした。
s-IMG_0809.jpg

s-IMG_0808.jpg

ちょっといびつな形の、桜の花の模様のお皿です。
深川製磁本店の、本店限定アウトレットでご対面です。2枚購入しましたが、それぞれ桜の花の色とか違っているのです。

s-P2111583.jpg

このクラシカルな建物が深川製磁のお店。中はショップになっていて、東京のデパートでは見たことのない品が沢山ありました。奥には、お皿を購入したアウトレットがあります。

自分用に購入したのは・・・
s-IMG_0811.jpg

小さな小物入れ。お店では金平糖が入ってました。

こちらの小物入れ、深川ではこのように活用されています。
s-IMG_0812.jpg

通称「おくさまの印」であるところの指輪入れとして使用中。リングホルダーを購入しようと思っていたのですが、結局はこちらに落ち着きました。

淡いピンクの色合いが上品で、とても気に入っています。
スポンサーサイト



[edit]

« 九州旅行(その6) 嬉野温泉・大正屋  |  九州旅行(その5) 有田~源右衛門窯 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://fukagawalife.blog.fc2.com/tb.php/241-31e961c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)