07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

九州旅行(その8) 由布院に立ち寄り 

佐賀の嬉野温泉をお昼ちょっと前に出発。お昼は、高速のインターで出来立ての「豚角煮まん」で軽めに済ませ、由布院経由で別府に向かいました。

温泉地として全国でも有名な由布院はちょっと見てみたい、というミーハー心からこんな経路になりました。前日とはうって変わって、小雪のちらつく寒い一日となりました。

s-IMG_0708.jpg
由布院駅から由布岳を望む。

「湯の坪通り」が観光のメイン、ということで車を停めて散策しました。
和風の建物で統一した並びで、寒い日ではありましたが観光客で賑わっていました。由布院ビールや、柚子胡椒などを買い求めた頃はかなり体が冷え込んだ状態です。

由布院駅に戻り、入場券を購入。
由布院駅構内に「足湯」があるので、そこで一休みすることにしました。
s-P2121593.jpg

s-P2121594.jpg
足だけでも暖まりましたよ~。構内なので結構風が吹いてくるため、コートはしっかり着込んで、の状態でしたがかなり復活しました。

s-IMG_0722.jpg
由布院から、九州横断道路で別府に向かいました。途中の 狭霧(さぎり)台展望台から望む、由布院の様子。こうやって見ると、山に囲まれた盆地であることがよくわかります。

小雪がちらついてはいましたが、結構日が出て空が明るいタイミングが多かったです。
それにしても、寒かったですが・・・。


[edit]

« 九州旅行(その9) 金鱗湖でカフェブレーク  |  三咲堂のシュー(芋)クリーム »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/246-6aef95dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)