07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

九州旅行(その9) 金鱗湖でカフェブレーク 

由布院から別府へ向かう前にちょっとカフェブレーク。
金鱗湖に面したカフェに行きました。 マーク・シャガールゆふいん美術館に併設されている、「カフェ ラ・リューシュ」 です。

s-IMG_0718.jpg
湖から立ち上がっている白いもやもやしたものは、金鱗湖から立ち上がる湯気。

s-IMG_0710.jpg
実は、この時も小雪がちらついていました。しんしんと冷え込みます。天気がよければ外でもお茶ができそうですが、この日は休業状態。

s-IMG_0715.jpg
外の景色を眺めながら、のんびりコーヒーをいただきました。
奥の容器は、砂糖とクリーム入れ。茶色の木の部分がふたなのです。
なかなかお洒落なデザイン。

ここで一休みして、いよいよ別府に向かいます。

[edit]

« 九州旅行(その10) 別府ふぐ松でふぐ三昧  |  九州旅行(その8) 由布院に立ち寄り »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/247-164dc5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)