09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

深川さくらまつり~和舟にのりました 

1週間後、桜もかなり咲きました。満開の桜もありますが、まだ九分咲きが大半といった状態です。
あと1週間、楽しませてくれるでしょうか。

今年の深川さくらまつりでは、昨年断念した「和舟」にのって桜並木を楽しみました。
s2-IMG_0955.jpg

黒船橋の船乗り場周辺の様子です。

s2-IMG_0958.jpg

s2-IMG_0965.jpg

6艘の舟が順番に、門前仲町~木場周辺まで大横川を漕ぎ、両岸の桜を楽しめるというものです。
並んでから舟に乗り込むまで約2時間。今日は昨日土曜日とは打って変わって冬の寒さでかなり堪えました。寒がりなので、冬の格好をして出向いたのですが、ホカロンも必要でした。
曇天だったのもちょっと残念。

s2-IMG_0968.jpg

それでも、舟から見上げる桜はまた一味違います。
動力船とは違う揺れを感じました。波をそのまま感じるような揺れでしたが、ゆったりとして風流な感じです。2時間まった甲斐がありました。

深川周辺の皆様にオススメです。

[edit]

« 国産シングルモルト(Ichiro's Malt)  |  居酒屋「おれんち」来訪 »

コメント

さくらまつり

和舟は昨年は時間がなくて断念したのですが、今年はタイミングがよさそう!と先週末あたりからねらっていたのです。日曜日はあいにくと天気が悪かったのですが、それでも和舟に乗れて満足です。川面から見上げる桜、本当にキレイでした。
朝9時半から受付開始となっているのですが、その前から並んで待つほうがよいと思います。うちが9時45分に出向いて受付含め、2時間待ちでしたから・・・。

fukagawalife #- | URL | 2008/03/31 23:09 * edit *

深川のさくらまつり、
fukagawalifeさんのブログで
その存在を知りました。
素敵な催しを教えていただいて
本当にありがとうございました。
私も明日にでもブログにアップしようと思います。

和舟、乗られたんですね!!
我が家は土曜日に行ってみたら
その日の分はもう終了していて、
残念~、でした。
川面から見上げる桜はどんなにか
すばらしいだろう、と思っていましたので、うらやましい限りです♪

よう★ #- | URL | 2008/03/31 18:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/261-6be1d956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)