09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ベルギービール、そしてブルージュの思い出 

ビアフェスでオットが購入してきたビール。
その前日には、「今ある在庫ビールを飲みきるだけでも大変だ」といっていたのに、
やはりビール好きとしては目の前にあるビールを買わずにはいられなかったので
しょうね。

我が家の在庫ビール、結構あります。
アルコール度数が低いものは長期保存には向かないそうですが、
購入するペース>オットが飲むペース になるつつある今日この頃です。

面白半分で、我が家の在庫瓶ビール(缶ビール除く)を数えてみたところ、国内外
で37本(37種類)ありました。その中にはオットの「お宝ビール」も含まれてます。

s2-IMG_1090.jpg

前置きが長くなりましたが、ビアフェスお持ち帰りはこちら3本。
すべてベルギービールです。一番左のクリーク、初めて見ました。
ツマもかなり気になる1本です。

そして一番右のビール。ベルギーはブルージュのビールです。
日本ではあまりみかけないビールなのでつい購入したものと思われます。

ブルージュといえば・・・「水の都」。中世の趣をそのまま残す美しい街です。

s2-IMG_0263.jpg

s2-IMG_0279.jpg


新婚旅行で訪れましたが、是非また行きたい街。
「非日常」世界の中で、自分が旅行者(トラベラー)であることを強く実感する
ことのできる場所でした。

[edit]

« オークスハートのデザートビネガー  |  ジャパン・ビアフェスティバル2008 in 東京 »

コメント

かに妻さま

ブルージュ、本当に素敵なところでした。チャンスがあったらまたもう一度行きたいです。
(いつの日か、きっと)

ベルギービールですが、ラベルとおそろいのコースターももらってきていました。これもまた楽しいんです。。クリークなどとてもラブリーでした。また今度コースターのこともUPしてみようと思います。

fukagawalife #- | URL | 2008/05/10 21:55 * edit *

うわ~素敵な場所ですね。
新婚旅行で行かれたなんて、うらやましいです!!
ベルギーのビールのラベルも素敵で
飾っておきたい感じです。

かに妻 #- | URL | 2008/05/08 16:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/281-716af8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)