09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

KIHACHIのケーキ、家事いろいろ 

KIHACHIのフルーツロールケーキ。
写真の通りでフルーツがぎっしり。いちご、バナナ、黄桃、キーウィ。
ロールの芯の部分に近いところはカスタードクリームで、外側は生クリーム。
ひとつで二味楽しめる、おトクなケーキでした。
甘さもあっさり目でフルーツの甘さも十二分満喫できました。

s2-IMG_1107.jpg

自宅でケーキ、というのも久しぶりです。
これはオットの貢物。日頃の家事に対する感謝の念、なのだそうです。

・・その前に、「最近は、お掃除もお洗濯もツマがやっているんだよね~」
とツマがつぶやいていたということもあるのですが。

3月になってから、オットの仕事がかなり忙しくなったらしく(時々は飲み会もある
ようですが)終電帰宅が続き、休日出勤が増え・・・そうなると、家事負担は
オットよりは最近は早く帰るツマにかかってきます。
といっても、21時帰宅なら早いという、おそろしいIT業界の感覚で、なのですが。

当面は、オットからSomething Goodがある(ケーキ以外にも)ことを楽しみに
週半ばと週末の家事にいそしもうかと思っています。

いよいよツマも忙しくなって時間がとれなくなった場合は・・・最後の手段は
「家事外注」でしょうか! 最近では袋に詰めた分を洗濯するサービスも
クリーニングショップで提供しているみたいです。

まあ、なんらかの手段はありそうなので、その時になったら考えてみます。
当面は美味しいものを満喫するということで、よろしくお願いします>オット

[edit]

« 週末ごはん&おいしいぽん酢を見つけました  |  中国のビール »

コメント

ケーキは久しぶりなんですよ

かに妻さま

実はあまりケーキって食べないので、本当に久しぶりでした。
KIHACHIのケーキ、後でデパートで見たら「フルーツトライフル」という名前でした・・。
魚の好きな我が家では、北海道で新鮮な魚介三昧楽しみたいなと思っているのです。かに妻さんちがうらやましい!
仕事>家事となっているのが現状なので、実際のところは素敵とはほど遠いのですよ。とほほ・・・。

fukagawalife #- | URL | 2008/05/17 20:47 * edit *

おいしそうです!!

ケーキおいしそうです。
旦那さま、優しいですね~。
都会はおいしいものがいっぱいで
うらやましいです・・。
お仕事も家事も頑張るfukagawalifeさん家は素敵です。憧れちゃいます。


かに妻 #- | URL | 2008/05/16 10:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/286-006ca64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)