09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ベアレンビール3兄弟 

ツマ好みのカードを語った後はやはりビール話・・・。

こちらの3兄弟、岩手は盛岡にある 「ベアレン醸造所」 のベアレンビールです。
s2-IMG_1038.jpg

ベアレン三兄弟の一番右の「ベアレンクラシック」が、地ビールのうちでもオットは
一番好きなのだそうです。こちらのビールは、ドイツのドルトムンドの「エクスポート」
スタイルのビール。ほろ苦いけど、かなり濃い味わいのビールです。ゆっくり味を
楽しむタイプのビールだと一口試飲して感じました。

昨年夏にドイツ方面を旅行したときに、「ドルトムンドに行って本場のビールを飲む」
とオットが言い張ったのは、ベアレンクラシックのせいだと思います。
(その割には雨に降られたり、道に迷ったりで大変な思いもしましたが)

こちらの醸造所では、事故があって一時期ビールが全く市場に出回らなくなったことが
ありました。春からようやく再開したのだそうです。

我が家がよく立ち寄る、八重洲地下街のリカーショップハセガワに揃っていますので
興味のある方は是非。(といっても常時あるわけではないのですが)


[edit]

« ヴィエイユ・モンターニュでパン購入  |  週末ごはん&おいしいぽん酢を見つけました »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/290-11367742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)