09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

糖朝 日本橋店(高島屋内) 

妹宅にわんこを見にいった帰りは、日本橋高島屋でオットと待ち合わせをして
夜は外食。
オットはまだ行ったことがない、ということで高島屋6Fにある、「糖朝」に行きました。

土曜日の夜8時近くだったので店内は空いているかなと思ったのですが、予想に
反して店内は二人が入ってほぼ満席の状態でした。

日本橋店は、デザートとお粥、麺類等点心がメインの品揃えのようです。
中華の単品もちょっとはありましたが、本日は軽めにしました。
s2-IMG_1174.jpg

牛バラ肉と蝦ワンタン入り香港麺。
「香港麺」というのが何を指すのかがよくわかりません。極細の麺のことなのでしょうか?
本当に細いのですが、歯ごたえはしっかりありました。でも麺の量はとてもお上品・・・。

s2-IMG_1175.jpg

あんかけ堅やきそば。写真で見ての通りです。
海老も野菜も沢山のあんかけで、麺と混ぜると麺のばりばり感とあわさって美味。
こちらはかなり食べ応えがあったようです。(オット談)

s2-IMG_1179.jpg

デザートは「豆腐花の小豆汁粉がけ」にしてみました。
メニューの先頭から、豆腐花のシリーズがずらっと並んでいたので、やはり名物を
ということで頼んだのですが、この味はかなりビミョウです。
豆腐というだけあって、大豆の味がかなり濃厚です。が、今回は温かい方を頼んだ
せいか、どうにもしょうがとお醤油で湯豆腐を想像してしまう味付けで。
お汁粉とあわせて食べてもなんとも不思議な感じでした。

s2-IMG_1178.jpg

オットは「小豆入り仙草ゼリー」。
ドライアイスがもくもく煙をあげて登場。こちらはさっぱりとして美味しいとのこと。

今回は、オットの組み合わせの方がよかった感じです。

[edit]

« RED HOOK ESB  |  ミニチュア・ピンシャー »

コメント

たしかにデザートが豊富

メニューの半分はデザートですよね。
今回も、小豆入り仙草ゼリーにしようかと迷って結局失敗してしまいました。
お豆腐は大好きですが、豆腐のデザートは・・・うーんって感じです。

ついつい麺類を注文してしまうのですが、次回はお粥にしてみようと思います。医食同源で体にもよさそうですよね★

fukagawalife #- | URL | 2008/06/05 00:44 * edit *

小豆入り仙草ゼリーは私も大好きです。
お粥に組み合わせていますよ。
ココはデザートに美味しいメニューがたくさんありますね。

いもいも #- | URL | 2008/06/04 13:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/297-14a046d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)