07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

インフルエンザでダウン 

社会人になって早○年、初インフルエンザにかかりました。

始めはノドが痛く、鼻もぐずぐずしていたので「風邪?」とばかり思っていたのですが、翌日夕方になると突然の悪寒で立っていることもできず。あっという間に体温は39度6分まで上がり、「ひょっとして・・・インフルエンザ?」

翌日、オットに連れられて休日診療所に行き、検査したところ「インフルエンザA型です」ということで、今話題のタミフルをもらって帰宅しました。それ以来5日間はタミフルさんとお友達★状態でした。オットにうつすわけにはいかないと、自宅でもマスクをするツマ。知らない人が見たらかなり不気味だったかも。

熱は2日ほどで下がったのですが、それ以降体調が元に戻るまでが結構かかりました。体力がそうとう落ちてしまった感じです。この週末にのんびりして、ようやく元に戻ってきたかなというところ。

来年はインフルエンザの予防注射、ちゃんとします!


[edit]

« ランチ~日本橋「塔茶」  |  異邦人たちのパリ1900-2005~国立新美術館 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/3-db1aaf24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフルエンザについて

インフルエンザインフルエンザ(''Influenza'')はインフルエンザウイルスによる急性感染症の一種で、流行性感冒(りゅうこうせいかんぼう)、略称・流感(りゅうかん)とも言う。発病すると、高熱、筋肉痛などを伴う風邪様の症状があらわれる(詳細はインフルエンザ#症状|

知ってる? | 2007/03/27 16:05