09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

草津高原ビール 

草津温泉に行っても、我が家にはいつものテーマが・・・。
車を運転していたオットが「ビーラー(っていうんでしょうか)アンテナ」でまたもや
地ビールの看板を見つけました。

夕食後、「確かこのへん」というオットの勘頼りで散歩がてら遠征してみました。
「草津高原ビール」
s-170.jpg


見た目はフツーのビールです。
が、一口飲んで独特な味わいが・・・。なんというか、イースト菌っぽい味わいと
いうか。うまく表現できないのですが、かなり植物系な味わいなのです。

草津高原ビール、お店にあった説明書きを読むと「ビール酵母が入ったビール」
なのだそうです。オットはお土産に2本ほど購入していましたが、かなり不思議ちゃんな
味わいのビールです。
s-173.jpg


国内を旅行すると、ほんとうに色々なところにユニークなビールがありますね。
味については人それぞれだと思いますが、ビール好きにとってはこれまた旅の楽しみ
なのでしょう。

それにしても・・・オットのアンテナってすごい(よくも運転していて気がついたものだ)。

[edit]

« 軽井沢でパン購入  |  草津温泉 松村屋 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/315-f45b4249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)