07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

THE ROSE & CROWN 有楽町店 

IMG_0719.jpg
日曜のスペイン料理の続きです。夕食前に有楽町界隈をぶらぶらしていたのですが、その時に前を通ったお店が気になったそうです。イル・キアーノでハモンセラーノを味わいつつ、「食後に寄りたい」とのリクエスト。

お店自体は、「ビクトリアンパブ」ということで内装も凝ってました。壁紙とかも、ウィリアム・モリス風だったり、照明とか全体的にビクトリアン調って雰囲気です。カウンターが広くて、一人でふらっと一杯が可能、平日は外国人も多いんじゃないかな。とオット談。
IMG_0718.jpg
これは「ローズビール」。オット曰く、ロンドン?の地ビールみたいな味だそうです。もう少し炭酸が弱ければなお良しなんだけどな、といいつつ1パイント。ツマはノンアルコールのカクテル(グレープフルーツジュースベース)をちびちびと。この手のお店には珍しく、プレミアムモルツがありました。サントリー系列のお店のようです。バーを観察したら、「山崎」「白州」「響」・・・サントリーですね。

平日の夜は結構混んでいそう。日曜日の夜あたりが穴場かもしれません。
THE ROSE & CROWN 有楽町店
千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル1F

[edit]

« GW前半 帰省してました  |  銀座 EL CHATEO(エルチャテオ) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/32-b0a01268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)