09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

代々木上原の小さなパンやさん 

下町深川からずいぶん離れて、渋谷区は代々木上原のパンやさんのパンです。

3連休の初日、とにかくすっきりするんだ!と
おなじみの岩盤浴で1時間半、汗をかきまくり
おなじみの美容院に2ヶ月ぶりに出かけました。

美容院はここ9年近くずっとおなじ美容師さんにお願いしています。
もともとは友人から紹介してもらったのですが、カットが上手でいつもおまかせ状態。
美容師さんがお店を移れば自分も一緒に移り、独立して代々木上原にお店を構えてからも
定期的に通っています。

お願いするときなど、「暑くなったのでとにかくばっさりいっちゃってください」というような
アバウトな注文でいつも満足のいく出来に仕上げてくれます。

なぜパンの話と美容院がつながるのか、というと美容院で読んでいた雑誌で代々木上原の
パンやさんの記事がでていたから。
「ここ、どうなんでしょう?」と聞いたところ、デニッシュとか色々ある模様。連休中の朝ごはんに
しようと思って帰宅途中で購入することにしました。

お店の名前は「boulangerie pour vous」(ブーランジェリー プー・ブー)。
代々木上原商店街の坂をずっと上がったところにある小さなパンやさんでした。

s-IMG_1333.jpg
まずはクロワッサン。
+s-IMG_1334.jpg
左:シリアルフロマージュ 右:コーンのパン
s-IMG_1338.jpg
オレンジのクリームパン(だったと思う)。

他にも色々な種類のパンがあり、いつものごとく目移りしそうでしたが初回なので
まずはシンプルなものを選んでみました。

今日はオットが休日出勤。いつもよりも早く出かけたので、明日の朝ごはんで味わおうと
思います。

boulangerie pour vous
渋谷区上原1-22-2-1F
03-5465-2333

[edit]

« 門前仲町 寿司処 「匠」  |  KILKENNY @缶ビール仕様 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/320-c27c8a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)