07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

2008年 富岡八幡宮例大祭(神輿連合渡御) 

8月17日。あいにくの曇り空でしたが、いよいよ「神輿連合渡御」が始まります。
お昼過ぎに門前仲町駅前の交差点に行きましたが、人・人・人・・・。
あまりの人の多さに、流れに逆行して永代通りを茅場町方面に歩き始めました。

佐賀一丁目(茅場町方面から永代橋を渡り終わってちょっとのところ)。
次々と町内会の神輿が練り歩いてくるのがわかりますよね。
それにしてもすごい人。いつもなら車で交通量の多い永代通りを本日は人と
神輿でラッシュ状態。

s-IMG_1458.jpg

永代橋手前(やはり佐賀町近辺)
s-IMG_1470.jpg

こちらはほぼ同じ場所から門前仲町方面を見たところ。
門前仲町に近くなるほど人が多くなり、人の合間から神輿がかろうじて見えるような状況です。
s-IMG_1472.jpg

今年はお天気もいまひとつ(小雨もちらついていました)で、ちょうど北京オリンピックと
重なっているので人出もそれほどでも・・と思ったのですが甘かったです。
天候もなんのその、「わっしょい、わっしょい」の掛け声とともに神輿が進みます。


[edit]

« 水掛け祭り、こんな感じです  |  16日 町内を神輿練り歩き »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/334-af7e090f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)