07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

祭り明けの一週間 

富岡八幡宮例大祭、別名深川八幡祭りが終わって1週間。

相変わらずの仕事メインの生活に戻りました。
ツマ実家より、桃が一箱届きました。朝と晩、二人でせっせと消費しているのですが・・・。
帰りが遅くなったり、早めに出社したりでなかなか消費ペースがあがりません。

s-IMG_1430.jpg

箱を開けたとたん、桃の甘~い香りが漂います。
ひとつひとつが大玉で、食べ応えもばっちり。

今回は、「川中島」というブランドの桃を送ってくれたとのこと。
調べてみると、晩夏に出る品種で、大玉で果肉は固め、日持ちがするということでまさに
我が家向きです。

s-IMG_1431.jpg
まず一つ目。。ということでいただいたのですが、確かに甘さは丁度でしたがまだ固め。
2~3日たって、ようやく果肉も熟して水分たっぷり状態になりました。

姉妹それぞれ同じに送ってくれたそうですが、二人暮らしの我が家と比べると妹達のところは
消費のスピードが違うはず。あっという間にお腹の中に納まっていることと思います。

我が家は残すところあと4個・・かなり熟してきたので、冷蔵庫で保存中です。
日曜日というのに、これからツマは仕事で出社。夜間早朝に立会いという変則的な勤務が
火曜日午前中まで続きます。昼夜逆転は結構堪えますが仕方ありません。
疲れて帰宅したときに、冷たく冷やした桃。楽しみです。
(その前に無事立会いが終了するか、がドキドキです)

[edit]

« 立会い終了、ジョシの秘密兵器(?)  |  永代橋を渡る、渡る »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/337-81843060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)