09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

第九 特別演奏会 

今週、ちょっと幸せだったこと。

フウフで結構クラシックを好んで聴くのですが、なかなか予定がたたずにコンサート
に行けません。ツマは、昔(考えたら10年以上前ですが)は新日本フィルの定期会員
で、一月に一度、同じ会社のクラシック好き仲間と一緒にオーチャードホールに
出向いたものでしたが、今の会社に転職してからはそのような余裕が見事に
なくなりました。

新日本フィルにしたのは、年に一度は小澤征爾の指揮で音楽が聴けるから(ミーハー)。

忙しくても、できれば年末の第九演奏会は是非・・・と思っていたのですが、気がついたら
今年もチケットを取り損ねていました。結婚する前に、一度オットと日本フィルハーモニー
で小林研一郎(コバケン)のド迫力の第九を聴いたことがあったのですが、結婚してから
なかなかタイミングが合わず、で。

気がついて、ネットで見てみたらコバケンの演奏の日で、フウフでいける週末のプログラム
は完売御礼状態。今年も無理だったなあ、と思っていたのですが、急遽キャンセル分の
発売があるというお知らせメールが届きました。
団体予約分で、大量のキャンセルが出たということでした。ちょうどツマが行きたいと
思っていた、週末のサントリーホールの日程です。個人的には、サントリーホールの音響が
一番好き(音がやわらかく聴こえるから)なのです。

発売時刻にネットで空席情報を見たら、前から7番目のとてもよいお席が売り出してました!
なんてラッキー、としっかり予約し、ポチっとクレジット決済しました。
これも衝動買いの一種でしょうか。

s-IMG_1752.jpg

そして、本日夜遅くに帰宅したら、チケットが届いていました。
「炎のコバケンの第九」 at サントリーホール。
年末に、コバケンの熱演が聴けるのを今から楽しみにしています。

[edit]

« 鉄道マニアではありませんが、N700系乗車  |  犬の散歩デビュー@表参道 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/428-cabc1a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)