07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

週末で充電 

12月に入って、別案件の支援を行っています。
先週は1週間、終電帰宅が続きました。金曜日は帰宅したのが午前(朝)4時近く。

ということで、先週1週間はPCに向かう時間がまったくありませんでした。
土曜日も、午前中はほぼベットでひたすら睡眠。

先週のお腹こわしに続き、週末は週明けの仕事開始に向けて体調を整え、ひたすら
充電していました。

土曜日午後。予約をとって、フウフでよくいくマッサージやさんで全身オイルマッサージ。
平日酷使した頭をほぐしてリラックス。

その後は、丸の内オアゾ内にある「つばめキッチン」で名物ハンブルグステーキで栄養
補給。ここでハンバーグが出てくるのはちょっとお子様?

最初は田舎風パテとスパークリングワインで軽くつまんで。
1週間、夜遅くに帰宅して朝はばたばた準備して出社の連続でしたので、ここで久しぶり?
にフウフの会話を楽しみました。

s-IMG_1871.jpg
パテといえば、木場にある「今井商店」のパテがボリューム、味ともに絶品ですが
こちらのパテもボリュームはさておき、会話の潤滑油としては問題なし。

ニースサラダを食べ終わる頃に、ハンブルグステーキが登場。
s-IMG_1873.jpg
そういえば、つばめグリルでは鉄板に乗って登場した記憶が・・・。

s-IMG_1875.jpg
アルミホイルをあけると、おなじみのデミグラスシチューがかかったハンバーグが
登場します。あつあつ、ほかほかですが、最近ちょっとシチューの塩味が強く感じる
のはトシをとったからでしょうか?
シチューは、一緒に注文するパンにつけて食べると2度美味しい。

特段グルメというわけではありませんが、ずっと昔からあるこのお店のハンバーグを食べると
おなじみの味でほっとします。それと、リラックスして会話を楽しむのが疲れた身体にとって
何よりの充電だと思います。

つばめキッチンでエネルギーチャージした後は、金曜日の夕方に駆け込みで予約した
おなじみの美容院へ。こちらも、10年近くずっとお世話になっている美容師さんがいる
のですが、予約でいっぱいだったところを遅い時間に受け付けてもらえました。

ヘアスタイルもすっきりし、日曜日は午後からお買い物に。
自分なりの週末充電ができましたので、明日からまた再開すると思われる(涙)
ハードな日々を乗り切ります。


[edit]

« とりあえず生きています  |  BAR KAY 一周年 »

コメント

食事も睡眠も不規則な今日この頃ですが、期間限定(12月だけ)だと思いつつ毎日を過ごしてます~。

でも、昼夜逆転は身体のリズムが狂ってかなりつらい今日この頃。

fukagawalife #- | URL | 2008/12/15 18:09 * edit *

美味しそう~ エネルギーを蓄えるには、たくさん寝て美味しい物を食べるのが一番ですよね! 忙しい毎日だと思いますが、頑張って下さいね。

art-diary #- | URL | 2008/12/11 20:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/438-ab364a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)