07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

Bar nat's labo (門前仲町) 

先週、帰宅途中のオットが偶然見つけたお店です。
週末、プチ同窓会後にオットと待ち合わせをした際に連れて行ってもらいました。

住宅地の中にある、小さなバーです。
入ってみたら、女性2人連れがカウンターで何やら盛り上がっていました。

s-IMG_1893.jpg

s-IMG_1890.jpg
不規則な勤務でかなりよれよれなツマ(そして翌日も休日出勤)向けに、ノンアルコール
のドリンクを作っていただきました。ツマの好きな、辛口のジンジャーエール(ウィルキンソン
のもの)でさっぱり目に仕上げていただきました。

お店は、ご近所の人達が多かった模様です。
気軽にマスターや女性シェフと会話しながら、アットホームな雰囲気。
カウンターごしにお酒の種類をチェックしたのですが、スコッチウイスキーが多め
でした。気軽に注文できる品が多くてよい、とはウイスキー好きなオットの意見。

s-IMG_1892.jpg
燻製好きなオットに薦められて、燻製3品盛りを注文しました。
ツマチョイスでしたが、ホタテ貝、砂肝、鶏レバー。オットが一人でこのお店に来て
注文したときとほとんど同じ選択だと笑われました。

一緒に暮らしていると、フウフってこういうところで似てくるものでしょうか?

燻製はどれも美味しかったですが、特に鶏レバーは舌触りがとろっとなめらかで
絶品でした。他にもアラカルトでお料理が注文できるそうなので、これはかなり
期待できます。

オットが偶然にこのお店を見つけて入ったときは、一人でカウンターで食事を
する女性が多かったということです。アットホームな雰囲気で、女性も一人で
気軽に入れるお店なのでしょう。

近所でまたよいお店を見つけました。
仕事が落ち着いたら、帰宅途中に一人でふらっと入って、軽いお酒と食事を
楽しむ「オトナの女性」を気取ってみたいと思います。

・・・年明けのお楽しみになりそうですが。
スポンサーサイト

[edit]

« 日本フィル 第九特別演奏会2008  |  プチ同窓会に参加しました »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/442-338cec79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)