07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

初詣は富岡八幡宮へ 

元日は一日休みになったので、自宅でのんびり過ごしました。
駅伝をテレビで見たり、昨日はお昼に帰宅してバタンキュー状態だったので、
寝具を交換したり・・・。午後になって、オットと近所に初詣に出かけました。

出かけて人出の多さにはびっくり。深川不動は参道がかなり狭いので、それよりは
境内の広い富岡八幡宮の方がいいだろうと行ってみたところ、こちらもずらっと行列。
行列の最後は木場駅のかなり近くまで(門前仲町と木場の間の橋を渡る手前まで)
続いていました。

30分ほどで、富岡八幡宮の入り口に到達。

s-IMG_1919.jpg

s-IMG_1920.jpg

境内に入ってすぐのところにある、甘酒やさん。暖をとるために甘酒を飲んでいる人が
結構いました。

s-IMG_1921.jpg

屋台の中でもちょっと目立ったのが(色だけではなく)七味唐辛子屋さん。
たこ焼き、焼きそば、じゃがバター、あんず飴といった定番の中で、ちょっと異彩を
放っていました。

s-IMG_1923.jpg

いつもはひっそりしている八幡様も、今日は人、人、人・・・。
我が家も無事お参りをすませることができました。

今年も家族が健康で、幸せに過ごせますように。
昨年末から年初にかけてはツマが相当体力的に厳しかったのですが、今年は
もっと落ち着いた日々が送れますように。

[edit]

« いつからが仕事始め?  |  自宅で年越し »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/449-f7a2331f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)