07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

夜ごはんをご馳走に 

イタリアンランチを満喫した後、癒しのワンコへの貢物(=犬のおやつ類)を買って
妹宅へ。妹が甥っ子を歯医者に連れて行った間、ワンコと2人?で留守番です。

ソファで横になったところにワンコが隣で丸くなり、その体温を感じつついつの間にか
すやすやお昼寝。生き物の暖かさってそれだけでα波がとんでるみたいです。

その上、ちゃっかりと夜ごはんまでご馳走になりました。
妹、専業主婦だけあって料理の手際のよいこと、よいこと。
包丁のとんとん・・・という音、炒め物の音がリズミカルに響き、それを聞きつつまた
うとうと・・・極楽です。

s-IMG_2016.jpg

s-IMG_2021.jpg

s-IMG_2022.jpg

あっという間に3品が出来上がっていました。
味付けさっぱり目でどれもヘルシーな一品です。
毎日こんな料理をいただける、妹宅の家族がうらやましい。近所だったらツマも毎日
通いたいところなのですが。

この写真見たら、オットがかなり拗ねそうです。(ツマばかりずるい、と言われそう)

s-IMG_2019.jpg
キッチンの外で調理の様子を一心に見つめるワンコ、アレックス(♂)。
彼の脚力だったら、この程度の高さの柵は簡単にジャンプできるのに、おとなしく
外で待っています。

妹家族には「ストーカー」と言われてますが。
・・・とにかく食い意地がはっているのだそうです。

[edit]

« 中国産花山椒で陳麻婆豆腐に再トライ  |  平日の郊外ランチ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/456-6b94d147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)