07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

オット中国出張(上海)タワー 

上海には日曜日に出発していました。
月曜日朝から打ち合わせがあるから、だそうです。

日曜日はどうやら市内を見物していたらしい・・・。
ちなみに、ツマも仕事で何度か上海に出張したことはありますが、
そんなに立派なホテルに宿泊したことはないし、市内観光にも行った
ことはありません。有名なテレビ塔も、オットの写真で見ただけです。

出張といっても、フウフ間で大分差があります。
s-IMG_1958.jpg
とにかく高層ビルが多い。右手はアークヒルズ、六本木ヒルズでおなじみの森ビルが
計画した「上海環球金融中心(上海ワールドファイナンシャルセンター)」。別名で、
「上海ヒルズ」と呼ばれているらしいです。

取ってのように見える形状がとてもユニークです。
s-IMG_1963.jpg
地上472m、世界で一番高い展望台から。
上海の空は、晴れていてもいつもこうもやっとしています。

テレビ塔を見下ろす高さ。
高所恐怖症の人にはかなり過酷な環境だと思われます。
展望台は100階にあるそうです。ここまで到達するのに、エレベーターで何分位
かかるんでしょう・・・耳もおかしくなりそうです。

s-IMG_1960.jpg
その一方で、建築中の現場。
木で足場をつくったりと、超近代的なビルとはかなり対照的です。

こういったごちゃごちゃが中国らしい、というのでしょうか。

[edit]

« オット 中国出張(上海 南翔饅頭店)  |  オット中国出張(上海)、ホテル »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/461-a84dc836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)