09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

久々に自宅ビール(かぼす&ハニー) 

週末、自宅で夕食を作った時に珍しく「ワタシも甘めのビールが飲みたい」
といった時にオットが冷蔵庫から出してきたビールです。

s-IMG_2046.jpg

かなりインパクトのあるラベルですが、かぼすと蜂蜜入りのフルーツエール。
ちょっとビールのほろ苦さはありますが、甘くて柑橘系のさっぱり目でかなり
カクテルといった味わいでした。
福岡にある地ビール、「ブルーマスター」 のものです。以前、渋谷の 「THE GRIFFON」
で扱っていて、ツマにも飲める甘めビールということでオットが我が家御用達?
の八重洲にあるリカーショップ・ハセガワで購入していたものでした。
・・・肝心のツマ本人は、THE GRIFFONで飲んだことをすっかり忘れていて、オット
かなりがっくりしてました。

何はともあれ、美味しくいただきました。
途中で顔が真っ赤になってしまったので、オットに取り上げられてしまいましたが。

s-IMG_2044.jpg
ツマが軽くアルコールが欲しくなったメニュー。
 スモークサーモンのサワークリームあえパスタ
 ホタテときのこのバジルソース炒め、サラダ風
 写真に写ってませんが、ミネストローネ(はキャンベルのもの)
 パンはメゾンカイザーの日本橋なんとか(高島屋限定だったかも)

写真を見て気がつきましたが、この日はお皿はすべてジノリ。
イタリアンな夜ごはんでした。

[edit]

« ビアレストラン THE GRIFFON(渋谷)  |  中国 旧正月にむけて »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/465-1550d03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)