07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ビアレストラン THE GRIFFON(渋谷) 

先週日曜日に行ったのですが、その後木曜日までブログ更新できず。

土曜日は一日自宅でごろごろ休養していたオット、日曜日になって
「ちょっとは外に出ないと」ということで渋谷のビアレストラン、THE GRIFFONへ。
外出=ビールを飲みにいく、なんですね・・・。ずっとご無沙汰だったので、ツマ
も同行しました。

相変わらず、生ビールが豊富です。
s-IMG_2053.jpg
真っ黒ですが、こちらはスタウトビール。(どこのだったか聞くのを忘れました)
カラメルっぽいというか、麦芽がローストされていて香ばしいというのか。
一口もらいましたが、かなりクセがある味(特徴がある、ともいいます)だと
思います。

s-IMG_2047.jpg
飲めないのにビアレストランに行って大丈夫か。。といえば、大丈夫なのです。
ビールでカクテルを作ってもらいました。これならツマでも楽しめます。
「シャンディガフ」。目の前のポンプから、白穂乃香(しろほぼか)を注いで、ウィルキンソン
のジンジャーエールで作っていただきました。かなり贅沢な一品です。

s-IMG_2055.jpg
白穂乃香は、サッポロビールが那須でつくる小麦のビール(ヴァイツェン)。
東京・横浜・川崎の限定ビールなのだとか。かなりフルーティですがくせがなくすっきり
した味わいなので、ジンジャーエールとの相性もよいのかな、と思いました。

s-IMG_2051.jpg
あとは食事メニュー。
奥左から、サーモンのマリネ、御殿場高原のスペアリブ、そしてパブではおなじみ
のフィッシュ&チップス。

s-IMG_2056.jpg
我が家にとってはお初の、松の実とバジルのピザ。

他に、ゴボウのフライ(スティック状にして揚げたもの)やチキンドリアも
オススメです。

お酒はほとんど飲めませんが、ビール好きな人に混じってカウンターで色々な
話を聞くのはとても新鮮です。何よりも、テンションの高いマスターとのおしゃべり
がとても盛り上がります。
飲めなくても、雰囲気が好きな人(例えばツマ)にとっても、居心地のよい空間なので
オススメです。飲めない女子は、「シャンディガフ」をお願いしましょう。

[edit]

« 平日のんびりランチ サンパウ(日本橋)  |  久々に自宅ビール(かぼす&ハニー) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/466-bcfa3db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)