09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

平日のんびりランチ サンパウ(日本橋)続き 

ミクロメニュー(本当に小さくて一口でおしまい)の後、ようやく(?)前菜です。

s-IMG_2066.jpg
とてもあっさりした一品。玉子でムースかクリームかを巻いたものに、とろっとした
コンソメ状のスープをあわせたもの。
「中に何がはいってたっけ?」とオットと話したのですが、2人とも記憶が定かでは
ありません・・・。

メインはそれぞれ肉料理と魚料理にしました。

s-IMG_2067.jpg
ツマの選択したのが肉(オットいわく、「肉好きな奥様」)。
豚肉でフォアグラとプラムを巻いたもの。甘酸っぱいソースがかかっていました。
お肉がジューシーで美味しかったですが量が・・・。
見た目でこんな味付けかなあと思ったらその通りの味でした。

そういえば、豚肉ってオレンジ煮とか、果物で甘酸っぱく煮たものがありますね。
甘酸っぱさと相性がよいのでしょうか?

s-IMG_2069.jpg
オットの魚料理。真鯛をソテーしたものに、かぼちゃで作ったソースがかかって
います。一口いただきましたが、かなりさっぱり目で魚の味がよくわかりました。

s-IMG_2072.jpg
デザートは一口サイズのチョコケーキ、ホワイトチョコのガナッシュとアイス。
チョコケーキは中にあたたかいチョコソースが入っていました。食べる前から、濃厚な
チョコレートの香りでぷんぷん。かなり甘みがあって、一気に血糖値が上昇した
感じでした。

s-IMG_2073.jpg
お口直しのソルベと、プチフール、あとはコーヒー。

どれもこれも、宝石のように綺麗な飾りつけでした。写真ではサイズがわかりにくい
のですが、若者には多分物足りないハズ。40代のわれわれでも満腹には程遠かった
のですが、目で見て楽しむにはちょうどよいのかも。

それにしても、このランチで5500円とは・・・驚きの価格設定です。
このお店で普通のランチコース(肉と魚つき)をトライすることはまずないと思います。

まあ、今回は非日常な平日ランチ体験でした。

[edit]

« 英国ビール2種  |  平日のんびりランチ サンパウ(日本橋) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/468-79315778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)