07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

サンクトガーレン インペリアルチョコレートスタウト 

チョコレートを食べるのだから、とオットが持ってきました。
厚木にあるブルワリー、サンクトガーレンのチョコレートビールです。

s-IMG_2085.jpg
季節(というか時期)限定のビールです。カカオなどが入っているわけではない
のですが、「チョコレートモルト」を使用しています。そのため、色もかなりダーク、
というかチョコレート色です。

s-IMG_2087.jpg
本当に真っ黒。アルコール度数が8.5と、ビールにしてはかなり強い種類です。
チョコを一口、このビールを一口、と両方を味わうのがオススメみたいです。
一口飲んで、かなりアルコールが強いなあと思いました。

バレンタインチョコを楽しむには、よいお友達っていうことでしょうか。
それにしても、うちの冷蔵庫にいつの間に?というのが正直なところです。

大分色々飲んでいるはずなのですが、いったい我が家には何種類のビールが
存在しているのだろう・・・?

[edit]

« 期間限定・独身生活中  |  2009年 バレンタインチョコ3種 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/472-4daeb060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)