09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

友人とショッピング、糖朝、ワインバーKAYでびっくり 

金曜日に帰国して、オットとも1週間ちょっとぶりの再会。
1週間前の木曜日朝にオットが中国に出発して、帰国する日の朝に今度はツマが中国へ。
お互いに仕事をしていると、まあこういうことも発生するわけです。

土曜日は、のんびり起きてから洗濯と週末掃除をし、岩盤浴へ。
前日お腹の調子がいまいちだったのでどうしようか、と思ったのですがオットからも
「お腹暖めてきた方がいいんじゃない」と言われ、1時間半ほど温まってきました。

金曜日の午前中に東京で雪が降ったと聞いてびっくり。
大連はずっと快晴で、日中はぽかぽかして、現地の人たちも「そろそろ春ですよ」と
聞いていたもので。

夕方から、学生時代からの友人と待ち合わせをして高島屋へ。
やはり学生時代のアルバイト仲間の家で赤ちゃんが生まれたので、そのお祝いの
ために5階の子供・乳児エリアをうろうろ。

候補の品についてお店の人に許可を得て、写真を撮って別の友人に連絡。
しばらくしてから返信があり、3名連名でプレゼントとなりました。
携帯で写真を送れるのって便利だなあと実感。

2人で大満足して、その後は高島屋内の「糖朝」へ。
お粥、香港麺を中心に軽めのご飯とおしゃべりタイムでした。

s-IMG_2140.jpg

その後は、オットと合流して門前仲町のワインバー、KAYへ。
友人のご主人にも連絡をとり、夫婦揃ってワイン飲みとなりました。オット同士は初めて、
だったのですがサッカー話や豊洲界隈の話などで盛り上がりました。
・・・盛り上がりすぎて、ワインの写真を撮り忘れました。

オットは一足先(時間からいうとかなり前ですが)にKAYに来ていたのですが、カウンターの
お隣のカップルが偶然にもうちのブログを見てKAYにやってきたということが判明。
話を聞いて、本当にびっくりしました。思わず「カタカナツマです」とかなりお間抜けな
ご挨拶など。四国から東京(木場)に用事があったとかで、その近所でよいところ、を
探していたところでうちのブログにたどり着いたそうです。

門前仲町でのひと時、楽しんでいただけたのかなあ?
思わぬ出会いに、びっくりするやらちょっとうれしいやら、の夜でした。
スポンサーサイト

[edit]

« 中国出張オット編(北京・万里の長城)  |  大連出張(大連的北京烤鴨) »

コメント

おめでとうございます!

カタカナカレさん、こんばんは。

ご結婚が決まったとのこと、おめでとうございます!
このところ、仕事関係が多忙でかなり凹んでおりまして、久しぶりにこんなステキなお知らせでワタクシまで胸わくわく状態です。

ブログつながりでこのようなお知らせをいただけるなんて、やっぱりブログ続けていてよかったです(実感)。
もっとも深川といいつつ飲みと食べの記録になりはてておりますが。。

カノジョさん@もうすぐオクサマがブログを始められたら是非ご連絡ください。カタカナ名前同士として訪問させていただきますね★

fukagawalife #- | URL | 2009/08/06 23:29 * edit *

四国のカップルです。

以前、BAR KAYでお会いした四国(松山)のカップルのカレの方です。

久しぶりに『深川日和』を読ませていただいたところ、あの日のことをブログに書いていただいていたことに気付き、ビックリ&感動しました!

門前仲町も、もちろんBAR KAYも初めてでしたが、ワインもお料理もとてもおいしくカノジョも大満足でした。

ちなみに、二人はこの度、結婚が決まりました!
カノジョは結婚したら、カタカナニョウボウの名前でブログを始めるんだとなぜだか張り切っています。

カタカナカレ #- | URL | 2009/08/06 20:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/478-938942df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)