09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

中国出張オット編(北京・万里の長城) 

ツマより一足先に出張に出かけたオット。
今回は、週末移動で北京から上海に行ったそうです。

どうも週末には万里の長城に出かけたらしい。
ツマはまだ北京には行ったことがないのでうらやましい限りです。

s-IMG_2090.jpg
お天気だったそうですが、まだ雪が残っています。
大分寒かったそうです。

s-IMG_2091.jpg
山間に連なる長城をひたすら歩く人たち。

s-IMG_2093.jpg
s-IMG_2095.jpg
ものすごい急勾配。万里の長城はいくつか観光スポットがあるそうですが、
ここは非常に体力を使う場所だったそうです。
確かにこの角度をずっと登るのはかなりきつい。降りるのはもっと大変で、
ひざががくがくしたそうです。

翌日は軽く筋肉痛に悩まされたとか。。。ご苦労さまです。
ツマはなぜか仕事で北京にはご縁がありません。いつもウィークデーに出向いては
ばたばた帰国するパターンなので、今回のオットがうらやましいです。
・・・もっと勾配の緩やかな万里の長城を観光したいところですけど。

[edit]

« 中国出張オット編(上海博物館)  |  友人とショッピング、糖朝、ワインバーKAYでびっくり »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/479-195cd7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)