09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

イギリスに来ています 

今回は、海外からの投稿にチャレンジです。

英国ポンドが120円台後半になっていた時に、オットが突然「これなら
イギリスに行きたい」ということになって、今回の旅行が決まりました。

金曜日(正確には土曜日になっていましたが)荷造りをし、朝箱崎から
リムジンにて成田空港へ。今回は、9日間フルでロンドンとその近辺を
周遊です。

出発前に成田から一枚。今回お世話になるヴァージン航空です。

woodstock+001_convert_20090308155749.jpg

飛行機に乗ること約11時間半で、ロンドンヒースローに到着。Hartzで
車を借りて、一路Woodstockへ。ここは、チャーチルの生家である
ブレナム宮殿で有名なところですが、この時期は庭園を楽しむには
ちょっと厳しい。13世紀からあるホテル、「マクドナルド・ベアー・ホテル」
に一泊です。

海外でレンタカーを借りるのは初めてだったのですが、イギリスは日本と
同じく右ハンドルの国なので、オット運転で前半はレンタカーで近郊を
周遊することになりました(正確にはその様な日程をオットが決定)。

日本で事前にネット予約をしていったのですが、カーナビ付だと車種が限定
されるらしく、予定していたよりグレードの高い車でかつオートマ車に
なりました。このあたりはかなりいい加減ですが、結果としてはカーナビに
助けられて無事にWoodstockまで到着。運転も、感覚的にはほぼ日本と変わらず
だったそうです。有名な「ラウンドアバウト」にはまだ慣れていませんが。

1日目の夜。Woodstockのパブ、Woodstock Armsにて。

woodstock+004_convert_20090308155946.jpg

woodstock+005_convert_20090308160128.jpg

スモークサーモンと、牛肉のギネス煮込みのパイ包みを注文したのですが
ボリュームがすばらしい。同じ値段で日本の倍以上はありそうです。
後はオットお楽しみのリアルエールを。日本でお目にかかれないものを注文
していました。アルコール度数3.6なのでかなり軽めでした。

woodstock+006_convert_20090308160307.jpg

注文したビール:Greene King I.P.A(アメリカタイプとは味が違う、イギリス仕様だとオット)
          Olde Trip(こちらは軽くてあっさり飲みやすい)

20時過ぎには、眠くてもうふらふら状態。ホテルの部屋に戻って21時には
バタンキューでした。



[edit]

« 英国2日目 コッツウォルズを周遊  |  旅行の準備中 »

コメント

天気の変わりやすさにびっくりです

イギリスの天気が変わりやすいのはオット共々認識はしていたのですが・・・
2日目は車で移動中は大雨、目的地に到着してしばらくしてお日様が出てきてしばらくしてまた曇がもくもく。
アッパースローター到着時点ではなんとみぞれが。朝晴れていても油断できませんね!
実はオットは英国的なあまり冷たくないエールが好きなので、Woodstockでもご機嫌でした。車で移動するので、お昼に一杯できないのがうらめしそうです。

fukagawalife #- | URL | 2009/03/09 18:43 * edit *

ようこそ、イングランドへ

早速ウッドストックからの投稿ですね。
そうそう、こちらのお料理は味よりボリューム勝負みたいなところが多々ありますから…。エールが冷えていたことを願います。本場のエールの楽しみ方は「常温でちびちびと」らしく、冷えたビールが当たり前の日本人にはちょっと合わないのですよね…。
今頃はコッツウォルズを後にされていらっしゃる頃でしょうか。晴れ→曇り→雨とクルクルと変わるとてもイギリスらしい天候ですが引き続き充実した旅を!

hiroex #nCC.Lt1U | URL | 2009/03/09 18:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/484-3e5b20bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)