09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

英国2日目 コッツウォルズを周遊 

旅行2日目。
天気予報では雨でしたが、朝はよいお天気でした。

ウッドストックをちょっと散策し、ホテルをチェックアウトしていよいよコッツウォルズ
周遊。レンタカーについているナビ君に頑張ってもらいました。
チッピングカムデンに向かうルートを計算してもらい、途中でバーフォードを経由して
いることを確認してバーフォードからバイブリーへ。その後は、細い道を通ってA429
に入り、チッピングカムデンへと向かいました。

車での移動中に大雨(一時は横なぐりの雨でどうなることかと思いました)になったと
思ったら、目的地では晴れたり、しばらくしてまた曇り・・・ということの繰り返しでした。

英国は天気が変わりやすいとは聞いていましたが、それにしても変わりすぎです。

day2+054_convert_20090309184834.jpg
バイブリーにて。花の季節だったらもっと色鮮やかだろうと思いますが、石造りの家が
とても落ち着いた雰囲気です。

day2+071_convert_20090309185014.jpg

day2+075_convert_20090309185149.jpg
チッピングカムデンにて。
茅葺の家と、鳥の形をした木に思わず一枚。

day2+088_convert_20090309185319.jpg
ドライブの途中にて。外気温は4度位の寒さだったのですが、羊は平気そうです。
我々(特にツマ)はすっかり冬支度だったのですが。

あちこち移動中なので、詳細は日本に帰ってからになりそうです。
雨も振りますが、ドライブは快適。ナビ君大活躍でお世話になっています。

今はマナーハウスのバーエリアでネット中。無線LANがつながるので便利ですが、個別の
部屋は17世紀石造りのため繋がらないと言われました。

マナーハウスも名残惜しいのですが、そろそろ出発して(あちこち寄り道して)これから
バースに向かいます。

[edit]

« 英国3日目、カースル・クーム、バース経由ソールズベリ  |  イギリスに来ています »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/485-fd787574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)