09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

英国式朝食(Woodstock編) 

英国の田舎を旅行するということで、いわゆるイングリッシュ・ブレックファースト
を各地で楽しみました。
s-day2 002
朝食もメインダイニングにて。
白いテーブルクロスと白い食器・・・クラシカルな正統派といった雰囲気です。
2日目の朝は、日差しが差し込むよい天気でした。
(その後ドライブで移動中は雨に降られまくりましたが)

s-day2 001
予約したプランは宿泊のみだったので、追加で朝食を注文しました。
まずはバイキング方式で冷たい食事を。果物、チーズ類、ハムなどからお好みで。

s-day2 003
その後にホットデッシュを注文。到着してまだ時差ぼけでぼーっとしているツマを
横目に、オットは楽しそうに注文していました。ブラックプティングなるものを
初めて見ました。一口もらいましたが、かなり脂っこくてこってりしています。

写真ではわかりにくいのですが、豆とソーセージの間にある黒い物体のうちで
下にあるのがブラックプティング。上にあるのが、巨大なマッシュルームです。
あまりに大きいためか、火を通したらかなり黒くなったものと思われます。

それにしても、朝からすごいボリュームです。

[edit]

« バーフォードでずぶ濡れに  |  Macdonald Bear Hotel (Woodstock) »

コメント

社会復帰に苦労してます

ご想像通り?月曜日はかなりきつかったです。午後になって時差ぼけのためか、かなり眠くなりましたし。
休み明けの1週間はいつも社会復帰に苦労しています。
イングリッシュブレックファースト、毎日食べ続けたらオットいわく「立方体の体つき」になりそうですね。旅行者にとっては、朝しっかり食べるとお昼は軽めで済むので、移動が多い時にはメリットだとは思いました。

fukagawalife #- | URL | 2009/03/17 22:12 * edit *

もう帰国されたのですね

強行軍のご旅行の後のお仕事でお疲れでていないでしょうか?
イギリス人の普通の家庭でイングリッシュブレックファーストを食べてる比率ってどれ位だと思う?と以前こちらの友達に聞いたのですが、「日曜日なんかにたまに作ることはあっても毎日作ってる家なんて私は知らない、1%も居ないんじゃない?」との答えでした。
たしかにこのボリュームと油モノ料理を毎日食べられるわけありませんよね。

hiroex #nCC.Lt1U | URL | 2009/03/16 20:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/491-73d7ef48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)