07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

Jha BAR(神田)でラオホ<樽生> 

先週木曜日から販売を始めました。
神田のJha(ジャハ)バーにて、ドイツのシュレンケルラ・ラオホビールの樽生。
通常は瓶ビールでの販売なので、樽生はめったにないチャンス!ということで、先週
土曜日に行ってきました。

オットは本当は木曜日当日に行きたかったそうですが、仕事の都合で断念。
土曜日は比較的すいているのでは・・・と思ったそうですが、カウンター席はほぼ満員。
ビール好きはいつでも、どこでも出没!ということなんでしょうね。
(オット含む)

s-P1000042.jpg

左側が、オット念願のラオホビール。一口飲んでみましたが、本当に燻製っぽい味
がします。かなり好みが分かれるのではないかと思います。
右が、ツマの飲んだローゼンバッハ。いわゆるレッドビールで、かなり酸味が強くて
ほのかに甘みもあります。こちらは飲みやすかったです。

s-P1000043.jpg
ビールのお供に。イベリコ・ベジョーダ4種類の盛り合わせ。
左手奥から「イベリコ・ベジョーダ・ロモ」(ベジョーダの霜降り状態)、「サルチチョン・
ベジョーダ」(ベジョーダの豚肉の荒引きを腸詰にしたサラミ)、「チョリソ・ベジョーダ」
(おなじく腸詰にしたサラミ、チョリソの辛味はなし)、「チョリソ・ベジョーダ・サルダ」
(こちらは辛味パプリカを使用、かなり辛くていわゆるチョリソの味です)

我が家では「サルチチョン・ベジョーダ」が好評。脂がほどよく混ざり、イベリコ豚の
うまみがよく出ている肉らしい味わいでした。成城石井とかでも販売されていました
ので、自宅のおつまみにも購入してみようと思います。

s-P1000045.jpg
そしてパブめしでお約束のシェパーズ・パイ。
Jhaでは、料理担当のコックさん(といってもカジュアルな格好でしたが)が作る
本格派。都内で行くパブの中でも料理は一番、だと思います。
お値段のわりにはボリュームもあるので、2人で食べてちょうどよいくらいです。

ラオホビール(燻製ビール)に興味のある方にはおすすめです。
もちろん他のビールもあります。Jha特製の「神田エール」も美味しい!(オット談)

ゴールデンウィーク中はお休みが多いので、事前に確認することをオススメします。

Jha BAR

[edit]

« 居酒屋「おれんち」再訪  |  ロンドンでもやっぱりパブ三昧 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/522-d69c8abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)