07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

BEER BAR Bitter(神楽坂) 

オットがネットでチェックしたお店。
神楽坂と飯田橋の間にあるビア・バーです。この手のお店には珍しく、土曜日休み
の日曜日オープン。日曜日に行ってみたところ、常連さん?で賑わっていました。

s-P1000090.jpg
ベルギービール中心に70種類ほどのビールの取り扱いがあるとか。
ベルギービールの品揃えとしては、オットがよく行く(ので時々ツマも同行)神田の
Jhaより多いとか。

そういえば、我が家はあまり(というかほとんど)ベルギービールのお店には
行きません。オットはかなり色々なベルギービールは飲んでいるんですが。

オットはドラフト(樽生)でLONDON PRIDE、ツマはリンデマンのファロを注文。
LONDON PRIDEは、オットがロンドンで予約して見学に行った工場で生産して
いるビール。日本でも瓶ビールの取り扱いが多いのですが、ドラフトは珍しい
ということで注文してました。ファロは、酸味がかかった甘いビール。ベルギー
ビールでは、クリークやフランボワーズなど、甘いフルーツ系のビールが多い
のでかなり気に入っています。
醸造所によって、ファロも味わいは様々。リンデマンのファロはちょっと酸味が
強く感じました。

s-P1000092.jpg
ドイツの修道院ビール、ヴァイエンシュテファン。世界最古のビールとかで
本場には是非行きたい(オット談)ということでした。

s-P1000093.jpg
その後に続いたのが、久しぶり(オット曰く)の、ベルギービール。
「ブーン グース」。ランビックビール。ベルギーはブリュッセル近郊で作られる、野生の
酵母を使った自然発酵のビール。久しぶりのランビックの味はかなりいけた、そうです。

お店は、飲食店が並ぶ通りに面した2階にあるので、うっかりすると見逃してしまいそうな
場所にあります。隠れ家的といったところでしょうか。
女性2名(姉妹だそうです)のこじんまりとした、落ち着いたお店です。

BEER BAR Bitter

[edit]

« MIDLETON VERY RARE 2008  |  GUMBO & OYSTER BAR (東京八重洲地下街) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/534-aa9defff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)