07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

フォーション・サロンドテと、平田牧場 

土曜日は遅くまで仕事をし、へろへろ状態で帰宅してバタンキュー。
同じく休日出勤だったオットは、仕事帰りにビアレストラン「ガブリエ」に立ち寄るという
連絡がありましたが、いつ帰宅したのか全く記憶にありません・・・。

日曜日は2人で手分けをして、週末家事を片付けて新宿へ。
妹と待ち合わせて、ショッピングにつきあってもらいました。
(一人でなかなか購入するのが難しいので、よくつきあってもらうのです)

予定完了して、フォーションのサロン・ド・テでおしゃべり。
エクレアは久しぶりです。日頃の単調な食生活を思うと、とても幸せなひととき。

s-IMG_2718.jpg

s-IMG_2719.jpg
エクレアは何種類もありましたが、チョコレートのオーソドックスなものにしました。
カスタードクリームもチョコレート味で、結構食べ応えがあります。
一緒にコーヒーを注文しましたが、ポットでサービスされてお代わりで3杯近くあるので
おしゃべりも盛り上がります。

妹と地下鉄の駅でお別れして、今度はオットと日本橋で待ち合わせ。
久しぶりに、コレド日本橋にある「平田牧場」でトンカツを。

s-IMG_2721.jpg
休日夜に、待ち行列が出来ているお店です。夜6時半頃に行ったときは、10名以上
並んでいました。平日とは違って、家族連れが比較的多かったです。

店内は、窓に向かったカウンター席と、大きなテーブル席が中心なので、せいぜい2名が
並んで座ってちょうど、といった感じです。家族連れで一列に横に並んで、というのは
会話の盛り上がりに欠ける気がしますが。

これも回転率をアップする作戦なのでしょうか?

s-IMG_2723.jpg
今回は、フウフ揃ってロースカツご膳にしました。ツマはひれカツにすることが多いのですが
久しぶりのトンカツ、しっかり食べておこうと思いまして。
脂もほどよく甘みがあり、何よりもお肉が柔らかくてとてもジューシー。
大満足な夜でした。

美味しいもの続きで気合をいれ、来週も乗り切ります。

[edit]

« ちょっと優雅にアフタヌーンティ  |  サプライズなお届けもの »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/542-9550a645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)