09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

BAR KAYにて軽く一杯 

土曜日、フレンチバール「ラ・レプブリック」に行った帰り。
てくてく永代通りまで出て、久しぶりにワインバー「KAY」に行きました。
s-P1000225.jpg
到着した時点で、カウンター席はこの通りほぼ満席。
女性2人連れ、3名のグループ、男性が一人、といった構成でした。
年齢層は結構若め、といった感じですが、ワインについて色々話を聞きながら、
楽しそうに注文していました。

我々は二人がけのソファ席に案内されました。
ソファの座り心地がとてもよく、そのまま横になって眠ってしまいたい感じでした。
この時点で、ツマかなりボーッとしてました。

s-P1000230.jpg
今回は、食後ということもあって、ツマは左手のレモンチェロ、オットはポートワイン
を注文。レモンチェロは自家製ということで、夏の期間限定なのだそうです。
レモンのさわやかさでとても飲みやすいのですが、アルコール度数は高めなので
ちびちび、ゆっくり飲みました。

オットがポートワインを頼むのを初めて見ました。
一口味見をしたのですが、なんというか、ワインというより独特な味で醤油っぽい?
なんとなく紹興酒とかなり遠い親戚なんじゃないかという印象でした。(ちょっと
独特な酸味っぽい味がする、というところで)

やはり近所でこうやってのんびり時間を過ごすのは、帰りも楽だし、リラックスできて
何よりです。
KAYにくる途中で、また1軒ワインバー?っぽいお店を見つけましたので、近いうちに
オットに付いて訪問してみたいと思います。

[edit]

« ロックオイスター スーパープレート  |  フレンチバール「ラ・レプブリック」 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/553-64aa01d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)