09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ロックオイスター スーパープレート 

平日は仕事で帰宅が遅くとも、週末は色々楽しもうとしている我が家。
週末も、フウフ共同で掃除・洗濯したりしている共働き世帯なのですが、
このところツマは週末も仕事で土日のどちらかは出社しています。

巷は夏休みだとか三連休だということですが、この連休はフウフ揃って
土日出勤。祝日の月曜日が唯一の休日でした。

大物の洗濯を片付け、布団もようやく片付けてタオルケット&ガーゼケット
の夏モードに切り替え完了。夜は、栄養補給、とおなじみ八重洲地下街に
ある、ガンボ&オイスターバーへ。

この季節は牡蠣は出回らないのですが、その代わりに岩牡蠣メニューに
切り替わっています。岩牡蠣といえば、武蔵小杉の「おれんち」さんにて
10年超えの超巨大岩牡蠣にお目にかかっていますが、それと比較すると
ここの岩牡蠣は小さめ。といっても、フツウの牡蠣と比べると大分サイズは
大きめです。

おすすめメニューである、「ロックオイスター スーパープレート」を注文しました。
生の岩牡蠣2種類3個ずつ、素焼きと牡蠣フライ1個ずつのおトクなメニューです。
店内でも注文している人が多かった模様。

s-P1000242.jpg
岩牡蠣生の盛り合わせ、どアップ。
本日は、岩手産と京都は丹後半島の岩牡蠣2種類でした。

s-P1000243.jpg
こちらは京都の方です。
京都のものの方が、味がかなり濃厚でクリーミーな感じ。岩手産の方がまだあっさり
した感じを受けます。どちらも身が大きくて食べ応えありましたが。

s-P1000244.jpg
こちらの牡蠣フライは、いつ食べても衣がさくさくしていて、とても美味しい。
牡蠣フライだけは真牡蠣なのですが、なかなか立派なサイズでボリューム
あります。

栄養価の高い牡蠣で、栄養補給してまた1週間乗り切ります。
とはいっても、今週末25日もまた出社と思うと頭が痛い・・・

[edit]

« No1ピルスナー決定戦(PANGAEA、洗足)  |  BAR KAYにて軽く一杯 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/555-97b3a494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)