07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

鮭はらこめし(仙台) 

仙台での楽しみのひとつが駅弁。
ツマが子供の頃から、仙台駅では「伯養軒」と「こばやし」が二大駅弁屋さんでした。

それぞれで似たお弁当を出しているのですが、例えばツマの祖母は栗ご飯が大好き
なのですが、伯養軒のはだめで、お気に入りはこばやし、とか人によって好みが
あるみたいです。

ツマのお気に入りは、伯養軒の「鮭はらこめし」。
今回も購入したのですが・・・

s-IMG_2791.jpg

以前とちょっと包装が変わり、心なしか小さくなったような。
駅弁購入部隊のツマ妹に聞いたところ、「なんでもリニューアルしたらしいよ」。

s-IMG_2792.jpg

開けたところ。長方形の器が、八角形に変わりました。
鮭も一切れはちょっと大きくなったみたいですが、数が減りました。

そして鮭の味付けが前より塩辛く(濃い目)になりました。以前の薄味が好み
だったのですが、味が濃くなってかなりがっかりです。

容器が変わり、木のスプーンがついたりと以前よりきめこまやかになったようですが
味が濃くなったのはかなり残念。昔の味に戻らないのかなあ。。

[edit]

« プラハに着きました  |  作並温泉 岩松旅館 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/568-4bd31c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)