09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

プラハ2日目 旧市街広場 

プラハ観光2日目。
1日目は、名所観光というよりもビア名所探訪の1日だったので、今日はしっかり
観光しよう!ということになりました。

それでもかなりのんびりペース。
裏道っぽいところを歩き回ったりしながら、旧市街広場に着いたのが10時をかなり
過ぎた頃でした。今回の宿泊ホテルから旧市街広場までは、フツウにてくてく歩いて
10分もかからないはずなのに、どこで寄り道したんでしょうか。

s-P1000302.jpg

2日目も快晴。プラハ到着した夜はかなり冷え込んでいて、1日目の朝はかなり
ひんやりしていたのですが、2日目はしっかり夏の陽気でした。

旧市街広場に屋台がでています。
そのうち、煙がもくもく上がって注目してしまったお店が1軒ありました。

s-P8312870.jpg

これです!ロースト・ポーク。
ランチタイムに、これとビールがあれば多分オットは何も文句はいうまい。
そんなこんがりとした焼き上がりです。

でも、この日の暑さを考えると、ちょっと熱いかも~。
結局お昼時は観光で歩き回っていて、この広場から離れた場所にいたので実際に
どの程度の売れ行きだったのかは不明です。
そして、屋台なのにお値段も結構お高めでした。
ついつい日本円に換算してしまうのですが、確か500~600円位でした。

旧市街広場あたりは、思いっきり観光客向けの価格設定になっているようで、
同じメニューでも、ちょっと中心から外れた場所の1.5倍以上もするのにはびっくり。
オットの話だと、4年前にプラハを旅行したときからも大分物価が上昇している
ようです。

それでも、ビールの価格はダントツに安い!
このあたりが、オットがプラハにこだわる理由なのだと思います。

[edit]

« プラハ2日目 カレル橋をわたって  |  U Dvou Kocek(ウ・ドゥヴォ・コチェク)、プラハビアレストラン »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/581-7502164f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)