09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

プラハ城内のレストランで休憩 

衛兵交代式を見終わって、プラハ城内に入ったのですが・・・。
まずは切符売り場が大混雑。人の多さで小さな売り場の場所が熱気で暑い。
ようやく中庭に入って、聖ヴィート大聖堂を見上げるも、二人とも相当なお疲れ
モード。

甘く見たわけではないのですが、カレル橋からプラハ城に至るだらだら坂が結構
足にきました。その上、暑さも加わりへろへろです。

こうなったらちょっと休むしかない、と入り口でもらった地図を片手に休憩できそうな
場所探し。落ち着いたレストランを見つけました。

s-IMG_2852.jpg

テラス席に座ってほっと一息。
日差しは強いのですが、心地よい風が入ってきます。

s-P1000332.jpg
チキンのシュニッツェルと、ホットサンド(スイスチーズ入り)と野菜のスープのセット。
かなりボリュームがありますが、味付けもよく美味しくいただきました。

s-P1000329.jpg
もちろん、オットお約束のビール付き。
このビールは、街中でそんなに出回っているビールではなさそう、ということでしたが
とても美味しかったそうです。暑いなか歩いたのものあって、美味しさ倍増だったのでは。

[edit]

« プラハ城内見学  |  プラハ城 衛兵交代式 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/584-5c382417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)