07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ミニコンサート前に小休止 

プラハ城見学1日目を一通りこなした後(足が重いと途中で休み休み・・)、今度は
坂を下ってマラー・ストラナ広場へ。広場の真ん中にある、聖ミクラーシュ教会の
オルガンコンサートが目的です。

前日の国立博物館でのミニコンサートですっかり味をしめ(?)、今回は教会のオルガン
コンサートだ、とチラシから気になるコンサートをピックアップしました。
教会の入り口でチケットを購入して、開場時間を聞いてからまたてくてく下り坂をカレル
橋方面へ・・・といってもあまり下りすぎて、また上り坂はかんべん、とちょっと下りた
ところで一休みできそうな場所を物色。

何軒かお店が連なっているところで、はいりやすそうなところを選んで一休み。

s-IMG_2872.jpg


s-IMG_2870.jpg

一休みのお供、「ピルスナー・ウルケル」。プラハ内ではあちらこちらで生のピルスナー
ウルケルを出すお店がありました。値段も安い!一杯200円しません。ソフトドリンク
よりもビール1杯が安いというビール好きにとっては堪えられない価格設定。

オットの500mlと、ツマの確か300ml。当然ながら、500mlの方がリーズナブルな
価格設定です。(300mlの方が割高になります)
・・・といっても500mlで27チェココルナ、180円しないんです。

s-P9012917.jpg

どうもフツーにみんなお店で軽く一杯飲むみたいです。
ちょっと観光名所をはずれた場所にありますが、店の内部はなかり広々としていて
これまた食事メニューも豊富でした。

座った場所は、通行路にそのまま椅子とテーブルが出ているという状態でしたので
結構自動車の騒音はするし、とても生活感が溢れてましたが、車の流れとかを
みながら一休みするのもまた様子が変わって面白いものです。

[edit]

« 聖ミクラーシュ教会のオルガンコンサート  |  プラハ城内見学 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/586-23e8ac92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)