07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

最近の我が家 

昨年、エジプトに旅行したときに購入したパピルスを、1年たってようやく飾ることが
できました。

s-P1000567.jpg

何もなかったリビングにちょっとアクセントがついた気がします。
でも、写真で見てみると、ちょっと絵の場所が高すぎるような気がします。もう少しソファに
近いところまで(あと数センチ)下にした方がよいかなあ。

・・・多分当分はこのまま、という気がしますが(汗)。

s-P1000568.jpg

部屋の様子が映りこんでいますが・・・「生命の木」(Tree of Life)という、エジプトでは
ポピュラーなモチーフだそうです。写真ではよくわかりませんが、葉はすべて黄金色。
羽を広げている鳥の様子が非常にエジプト的な感じです。

少しずつ、室内に絵を飾ったりしたいのですが、その前に効率のよい収納や片付けが
気になっています。日常生活の効率化をつい優先して考えてしまうので、なかなか
部屋のインテリアを考えるゆとりがない、というのが現状です。

[edit]

« ストラホフ修道院からまたプラハ城へ  |  1つ年をとりましたが »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/596-58319c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)