07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

U Vejvodu(ウ ヴェイヴォドゥー) 

プラハでは、ちょっとだけカフェにも行きましたが、食事の大半はビアレストラン。
・・後から記録を見る限りは、「ビアホール」か「ビアレストラン」の類でした。

一番オシャレだったのが、プラハ城内でのランチだったでしょうか。

もっとも、今回も「ビール」がオットのテーマなので、美味しくビールが楽しめて
その点では十分目的は達成できたと思います。

s-P1000432.jpg
さてさて、この日の夜(といってもまだ外明るめですが)ですが、また教会での
コンサートを予定に入れていたため、教会近くにあるビアレストランへ。
入口に入ったところは完全にパブなのですが、階段を降りたところがこういうレストラン
になっています。中二階もあり、ちょっと今時な建物になっています。

s-P1000434.jpg
そのあと、コンサート開始の時間が決まっていたため、簡単に食事を済ませました。
プラハのハムも美味しいのですが、なんといってもこのボリューム。
オット、途中で飽きてきたそうです。

s-P1000435.jpg
そしてまたもやど定番である、グラーシュ。
緑色の物体は、相当に煮込んだと思われる緑黄色野菜(多分ほうれん草の親戚)。
お約束のクネドリーキもずらっと一列、こんにちわ状態です。

時間に追われていたのが残念でしたが、ビールを楽しむにはとても気軽でよい場所です。
食事の味付けもよかったので、ゆっくりできなかったのが本当に残念。

[edit]

« COOPER ALE'S (新橋)  |  プラハのカフェ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/599-3683ae49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)