09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

COOPER ALE'S (新橋) 

オットお気に入りのJha BAR@神田の姉妹店が新橋にオープン。
こちらのお店は、樽生がメインのビール専門店になるそうです。

開店お祝いで早速出向きました。

s-P1000535.jpg
なかなか落ち着いた雰囲気です。
神田のJhaが手作り感のあるアットホームな雰囲気(穴蔵っぽい感じもします)と
比べると、ちょっと落ち着いた感があります。

1週間後に、再訪しました。
s-P1000565.jpg
ちょっと余裕がある時間に話を伺ったところ、神田のJhaとは違い、カクテル類を注文
する人が非常に少ないそうです。大半はビールだとか。
まあ「ビール専門店」ということなので、お客さんもビール好きが多いのでしょう。

キルケニーの後ろにずらっと並んでいるのが、各種樽生ビールを注ぐポンプ口。
実はこの裏が巨大冷蔵庫になっているらしいです。これでいつでも新鮮な樽生を
楽しめる、ということになるそうです。

s-P1000563.jpg
この日はちょうど2軒目だったので、軽く飲んで帰りました。
・・・確かオットはこの1杯だけではなかったのですが。

BISHOPS FINGER はイギリス産樽生。
ツマは甘酸っぱいビールがよい、とベルギーはリンデマンのファロを。
おそろいのビールグラスがこんなデザインだとは知りませんでした。ベルギービールに
しては珍しいデザインです。どちらかというとドイツ風?

大して飲めもしないのですが、ツマお気に入りは「ティママン」のフォロ。こちらは確か
池袋東武デパートで購入したのですが、酸味もほどよく、本当に美味しかった。
ファロといえば、是非またブリュッセルの「ラ・ベガス」で壺入りのファロを飲みたいもの
です。

・・・COOPER ALE'Sからかなり脱線しましたが、新橋駅烏森口からすぐの場所に
あります。入口がどこか(1Fが吉野家のビルの3Fです)がちょっとわかりにくいのが
難点ですが、多分改善されているのではないかと思います。

COOPER ALE'S(クーパー・エールズ)
東京都港区新橋3-16-3烏森ビル3F
電話:03-6450-1377

[edit]

« ビール好きの聖地、ピルゼンへ  |  U Vejvodu(ウ ヴェイヴォドゥー) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/600-3890116c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)