09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

PAUL 東京・八重洲店 

日曜日の午後。
のんびりぶらぶら、軽くお茶でも。東京駅界隈だと、PAULかVIRONがあるけど・・・といいつつ、新丸ビル効果で多分VIRONの入っているTOKIAは混雑しているだろうな、と今回はセンチュリーパシフィックにあるPAULへ。

old-IMG_0785.jpg
ツマの注文は、「キッシュ・ロレーヌ・ポール」。ハム・ベーコンの入ったキッシュの基本形ですね。間から、チーズがトローリととろけてました。
付け合せにサラダかポテトが選択できるのですが、ポテトにしました。ボリュームはかなりあります。

s-IMG_0786.jpgオットの注文はこちら。「ビールのおつまみセット」
軽くおつまみ系かな、と思ったら結構なボリュームでした。
一緒に盛り合わせてあったハムを一口もらったのですが、しっかりとした白ハムでした。脂身がほどよく混ざっていていい感じです。
チーズはカマンベールかなと思ったのですが、あっさりとしていてどちらかというとブリーチーズかも。

s-IMG_0787.jpgキッシュには一緒にパンもついてきます。一人ではとても食べ切れません。二人でシェアしていただきました。実はパンは3種類あったのですが写真を撮る前に1種類食べちゃいました。レーズン、ナッツの入ったセーグルパンでいかにもツマの好み、でした。あと、四角のパン・ド・ミーが甘みがあってとても食べやすい!


結構ボリュームもあるので、週末ちょっと散歩がてらのブランチにおすすめです。天井も高くて、開放感があるのでお天気の日など外をボーっと見ながらのんびり食事・・・で会話も楽しめそうです。

[edit]

« 本日の門仲5号  |  日曜日、東京界隈にて »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/62-3f388016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)