09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

多少のクリスマス仕様 

我が家のマンションでは、入口に大きなクリスマスツリーが飾られています。
一緒にトナカイさんも2頭並んでいて、帰宅するときらきらとお出迎えして
くれます。定期的に、アレンジメントフラワーも飾ってあるのですが、今の
時期は白×赤で透明なオーナメントも飾りつけてありました。

自宅はクリスマスの飾りもなく、全くクリスマスの雰囲気がありません。
クリスマスリース位飾ってみようかなと思って銀座あたりにも行ったのですが
どうも殺風景シンプルな我が家にはTOO MUCHな感じのものが多くて
断念しました。

s-P1000787.jpg

結局は、我が家のミニクマ(メイドイン アイルランド)に頑張ってもらうこと
にしました。100円ショップで購入した、小さなリースをつけてささやかながら
クリスマス気分です。

そして、こういうものでクリスマスといっている人が約1名。
s-P1000790.jpg

クリスマス限定の「クリスマスビール」でクリスマス気分を味わうんだそうです。
本日はイブイブ(日本人にとっては天皇誕生日)ですが、一人でクリスマス気分を
味わっていました。クリスマスビールは、通常よりアルコール度数が高く、比較的
甘めなビールが多いそうですが、こちらのビールは甘みがほんのりで美味しいと
いうことです。一口味見をしましたが、確かに甘みがあって美味しく飲めます。
(1瓶全部飲むのはツマは無理ですが)

[edit]

« Ichiro's Malt (高島屋限定品)  |  ケルティッククリスマス2009 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/634-634ff59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)