09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

VEDETTとか、ベルギービール色々 

八重洲のオイスターバーの後は、銀座のベルギービール屋へ。
ルートとしては、年末の第九コンサートの時と全く同じなのですが・・・。

前回銀座のFavoriに来た時、帰り際に1月有効のチケットをもらいました。
それがこちら、VEDETT生250ml。フウフともにチケットをもらったので、2杯
注文。通常は1杯で800円(ベルギービールは割高デス・・・)であることを考えると
かなり太っ腹です。

s-P1000862.jpg
VEDETT、白(小麦)のビール。ヒュルガルデンの方がオレンジピール等の香りが
あってフルーティな感じがしますが、グラスにある「シロクマ」がツマ基準で
かなりGOOD。

s-P1000866.jpg
写真がかなりくらめになってしまいましたが、久々のBELLEVUE KREEK樽生。
樽生の方がかなりさっぱり目な感じがします。ただ、KREEKとしてはちょっと
人工的な香りがするような気が。甘みは薄めで結構酸味が強めです。

s-P1000867.jpg
こちらは、LEFFE ブロンドの樽生。瓶ビールは多いですが、樽生は日本で
あまり飲むことがないそうです(オット談)。

ビールの他には、
s-P1000864.jpg
モツの煮込み(洋風)とか、

s-P1000865.jpg
鶏肉のカレー煮込み、クスクス添えとか。

アイリッシュパブに比べると、メニューは結構色々あります。
とはいってもボリュームは抑え目です。ただ、これでは足りないと、フリッツ
(フライドポテト)と豚肉のリエットを注文したら、多すぎました。

こういう場所で、今後の旅行の行く先の話をするとどうも「ビール」に関連
した場所になりがちです。ということで、この日の話題はドイツ方面の
旅行ならどこに行くか、でした。


[edit]

« リーデルのワイングラス  |  オイスタープレート、1月は九州の牡蠣特集 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/647-f63bb0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)